離れていても見抜かれている心

単身赴任になってこの6月で丸々5年が経ちました。早いもんですよね〜時間が過ぎるのは、、、そうそう、単身赴任をきっかけにブログを書いて見ようかな?って思ったんだよな〜って思い出しました。もちろん家族への生存報告の為じゃなくって未来の自分の為に、、、なんて言うとカッコ良いでしょうか?


今まで手にしたスマートフォンは、家族に言わせるといつも買った後これ買っちゃった〜って、家に帰ってきた時に見せるんだよね〜って、子供たちには笑いながら奥様に訴えていた気がするので、わたしは考えていました!この次欲しい物が出来たら買う前からジャブを入れておき、少しづつ、少しづつ洗脳させてしまおうかと(笑)


そうなんです。
取って付けた様ですが、まさしくその時が今なんですね〜♪
iPadiPhone 4」は、運良くと言うか子供たちもわたしの影響なのか、はたまたマスコミの影響なのか、家では「きっとパパはこれ買うよね〜」ってテレビで話題になる度に話のネタになっているとの事ですので、このチャンスを逃す手はないと思っておりまして、、、そこで奥様にはじわりじわりとPRして来ました。


新聞は毎月3000円だけど、iPadなら有料になっても産経新聞で1500円位みたいだし、本も安く買えるし、これからはやっぱりペーパーレスでエコ行かなくっちゃ〜♪なんて自分でも笑える口実を並べて見たりしています。それに「今度の新しいiPhoneはこれこれこうで、、、」とありったけの少ない知識を並べて説明をして、、、たぶん奥様はこんなわたしの心の中は見え見えなんでしょうけどね、、、(笑)

まぁ奥様はiPadiPhoneだと言っても、何が何だかわからないよ〜って言っているし、また買ったの〜って怒ったりもせず、「そんなに同じ様なケイタイばっかり持っていて何が違うの〜」って言う位なんですけど、、、。


結局色々作戦をたてたつもりでいたのですが、そんな作戦は奥様には通用せず、全て見抜かれているみたいで、、、


そんなやり取りがあり、本日無事に「買うね〜」宣言をしたのでした。それでも奥様の方が上手のようで、「前からわかっていたよ〜」って、そんな風に色々言って来る時はもう決めた時なんでしょう!?いつだってそうじゃな〜い!?
いや〜さすがですね!わたしは笑ってごまかすしかありませんでした(^_^;)


でもこれで大手を振って?購入出来ます。やっぱり持つべき者は離れていても理解のある奥様ですね〜ナンノコッチャ。。。(^_^)v


From T-01A powered by HatenaSync