au Wi-Fi spotに繋がらない!?

今日は仕事帰りにau Wi-Fi spotに接続してみたくて、駅前にあるauショップへ寄ってきました。ショップの中に入りIS03をいじっていたら、店員さんが寄ってきて、何かあればお伺い致します〜。て来たのでWi-Fi spot試したくて来ました。と、ほっといてくれ〜的な雰囲気をかもし出しながら、ひとりで遊ぶ事30分。もっと簡単に繋がると思っていたWi-Fiが繋がらないではないですか!何度となく設定を繰り返し、何度となくインストールとアンインストールを繰り返し、もうなにがなんだかわからず、結局受付をしてショップの人に聞くことにしました。

わたしは一通りの事象の説明をして、ショップのお姉さんも色々見てくれたり、サポートセンター?へ電話して状況の説明と改めて設定の方法を確認してくれたり、、、ん〜原因がわからずです。iフラット加入していますよね〜って、笑いながら聞かれたけど、それ前提ですよね〜って、笑いがえし!まぁ会話だけでも楽しかったんですが(笑)

結局ハッキリとした原因がわからず、ここはWi-Fiが弱いんです、、、って言っていました。((^_^;)\(・_・) オイオイそれが今日の回答かよ〜)店の前にWi-Fi spotって看板あげていて、Wi-Fiが弱いんですってそりゃないだろ〜と思い、JAROに言いつけちゃうぞ〜と心の中で叫んでいる自分がいました。

au Wi-Fi spotが繋がらないからといって特別問題はないのですが、出来ることが出来ないのはとっても悔しくて仕方ないのです。

今度時間を作ってどこか違うspotを探して試してみょっか。。。