アナログ放送58年の歴史に幕


毎日の生活の中では、どうしてもテレビが必要ではないので、アナログからデジテルに変わってもIS01ワンセグでもいいかな〜と、あまり深く考えていませんでした。

ところが、アナログからデジテルに変わる事で、テレビはどういうふうに映るのだろう?と興味津々で朝テレビをつけてみるとなぜか映っています。ちょっと違和感があったのは上下の黒い画面くらい。でもナゼ?って感じですが、右上に「デジアナ変換」とあります。個人的には何にも対応していないので、もしかしたらアパートとして変換出来る装置をつけたのだろうか?または、ホテルの有料テレビみたいにある程度の時間で切れるのかな?と、勝手な想像してみましたが、アパートで変換装置をつけたのでしょうね(^_^)。

59年目のアナログ放送と言ったところでしょうか。