小田急線で隣の女の子が泣いている

うたのタイトル見たいだけどホントの話し。
大学生かな?携帯で電話をかけているみたいだけど相手が出ない。メールも送っている様だけど返事がないようだ。ハンカチで涙を拭きながらうずくまるように頭を下げている。
大丈夫かと声をかけたいけど、大体こんな場面結末は予想もつかない事が起きそうです。心配だから声をかける。その事が裏腹になって帰って来てしまいそうなこの時代。(考え過ぎなら救われるのですが)優しさとか思いやりとかどこ行っちゃったんでしょう!?
昨日も小田急線で痴漢を捕まえた!なんてニュースがあったばかりだし。そう言えば「それでも僕はやっていない」という映画があったな。。。