夏の思い出①・・・その始まり

昨日はヘタレさんと、kinさんと、初めてお会いしましたid:kAbajyUさんと楽しい夏のひと時を過ごす事が出来ました。まぁ、一日位こんな時間があってもイイよね〜と言う事で自分に言い聞かせたわけですが(笑)。
そもそもわたしがこの集まりに参加させて頂いたのはこの日記が始まりでSH6の少ないHDDの容量を多くしたい!との思いからヘタレさんに相談したのがきっかけです。デスクトップのHDD交換とかは経験があのですが、ノートPCでの経験が無く、ましてやSH6のHDDを交換するのにはPC全部をバラさなくてはならないようで、どんなHDDを買ったら良いのか、どのようにHDDの中身を移行すれば良いか、自分なりには調べて見ましたがどうにもこうにも結論が出ず、最後の手段で困った時の神頼みの思いでヘタレさんに相談をさせて頂いたのが一週間前でした。
元々HDD容量が40Gしかなく、ましてVista搭載のSH6でありながらデフォルトでパーテーションが切られているためOSの入っているドライブの空き容量が1Gもないんです、、、(>_<")
まぁ、そんなこんなで、夏休みだし〜と言うことで。。。
(中略)

まずは、ヘタレさん、kAbajyUさん、そしてわたしの3名は12時集合だったので腹ごしらえという事でファミレスでお食事です。わたしはジャンボハンバーグステーキを頂きましたが、なかなか美味しいハンバーグで満足満足(^o^)丿。
そしてわたし的には今回メインであるSH6の活性化?ですが、いきなりHDDの交換は出来ないので二つに分かれているパーテーションを一つにすることを目的としてお二人にご教授を頂きました。と、その時サプラ〜イズ!512MBの軟弱なメモリーの代わりにヘタレさんが1Gのメモリーを持って来てくれて、、、そのまま頂いちゃいました(^人^)感謝♪
 

早々にメモリーを乗せ替えて認識しているのを確認し、次に二つに切られているパーテーションを一つにしました、、、あっ!間違え、「して頂きました。」(実はこのパーテーションの合体は一人で途中まで試みたのですが、パーテーションの削除とか、拡張とかの意味がわからなかったので先に進めずあきらめていたんですよね。いやいや、とても勉強になりました)
途中SH6がぐずったれたりして作業が思うように行かない事もありましたが、何とか無事パーテーションが合体出来ました。・・・時計を見ると17時54分です。kinさんをお迎えの時間で〜す♪
こんな風にわたしの夏の思いでは始まりました。。。


・・・つづく