それはもう笑うしかない出来事

出張先の移動で時間があるからと思い、たまにはバスを使ってみようと思ったのがそもそもの間違いでした。


そうなんです、ついついバスの揺れ具合と、冷房の心地よさでウトウトとしてしまったのです。


目が覚めたらちょっとまずそうな雰囲気。どうも降りなくてはならない場所を、すっかり寝過ごしてしまった様です。降りるバス停の名前しか知らず、ここで降りて良いものなのかも半信半疑。しかし、Google Mapを起動し行き先を探してみると、やっぱり通り過ぎていました。


すかさず次のバス停で降りて、対抗車線のバスに飛び乗りましたが、結果は約束の時間の30分遅刻でした。お客さんには自分のドジさ加減をアピールし話のネタになりましたけど、内心寝てしまった自分にショックです。