今年のスケジュール管理はこれで決まり!


相変わらずマックで遊んでいます♪〜( ̄。 ̄)
今年の予定は「手帳+iPhone(メイン)」で管理してみようかと、年間のスケジュールを書き込みながら、「iPhoneのカレンダー」と「さいすけ for iPhone」、そしてPCでは「Googleカレンダー」の同期を取って遊んでいます(iPhoneのカレンダーとさいすけの同期は意味ありません)。
と言っても今までも同期はしていたわけですが本格的に使おうと思ったのは今年からであり、今まではiPhoneで書いた予定を単純に同期していただけなのですが、こんなこともしてしまっにたので色々と遊べる用途も増えたことから、ロック解除画面にスケジュールを反映して直近の予定はポップ画面(って言うのかな?)で表示されるようにしてみました。


な〜んて言うと、さも色々な事を知っていてやっているように聞こえてしまいますが、実は設定を組合せていたら「こんなん出来ました〜」的なオチだったりしますケド、、、(笑)。


written by HatenaSync