待望のSIMフリー化に満足なわたし!

id:penkeさま、aomiさま、Takaさま、kin_Aさま、sryさま、ヘタレさま、id:rzero3さま、id:kim4649さま、id:kamekichi_ohさま、id:ICHIZOさま、激励のお言葉をありがとうございました。本当は現地から頂いたコメントの返事が出来ればそれなりにカッコいい?のでしょうが、、、(笑)
遅くなりましたが、皆さまからの暖かいコメントありがとうございましたm(__)m


今回仕事以外で先ずやってみたかったiPhoneに現地で買ったSIMを挿してみる事ですが、sryさんにもアドバイスを頂きましたがどこで買えるのだろうかと心配でありました。海外ではSIMを購入して携帯を使うのが普通なのかな?と思うのですがタイではコンビにでも普通に帰る事に驚きました。それでも写真のように無事にiPhoneが認識してくれたのは(当たり前かも知れないけど)感激でした!

先ずは50BAHTのSIMを購入してゴニョゴニョと設定をすると簡単に認識してくれました。ホ〜、ホ〜と納得するばかりでSIMを挿してから数十秒で繋がっちゃうんですからオドロキです!
但し、このままだと実際に使い始めるのにはある程度の通話分を追加しないと、何やらSMSで追加購入しろ!?的なメールがバンバン入って来ます。本来はここで追加購入して使いたいところでしたが、遊ぶ時間もなさそうなので今回はここまでで終了。これでも満足なわたしは次に来る機会があったら(絶対来る!)実際に色々と使いたいと思いました。

もうひとつ秘めていた思い、、、それはMBK(ショッピングモール)に行って見たかった事。予定はしていたものの時間があわなく断念をしました。まぁここも次回の(あれば!?)お楽しみ〜♪ということですね(^_^)/


From SX3 powered by HatenaSync