夏休みの「昔と今」を想う、、、其の三

実際には今日から夏休み突入です♪(v^_^)v!
午前中は誰もいない会社へ行って来ましたが、帰り道はあまりにも暑いため避難中です。しかし、一杯のコーヒーで2時間も居座られたらお店も困っちゃうかな?まぁ、来た時より席も空いて来たので良しとしましょうか!




単身赴任になってから早いもので6回目の夏休みです。毎年それぞれの仕事のイベントがあり、ちゃんと休みが取れず、お墓参りも行けなかった夏もありましたね〜。今では子供達も大きくなりそれぞれの生活パターンを持って生活していますので、小さかった頃の様に「どこか連れて行って〜」なんて事もなくなりました。ちと寂しい気もしない事もありませんが、その分家に帰った時はのんびりとさせて頂きます。


基本的にわたしはルーズな性格の為、出来れば何もしないでいたい所があり、ゴロゴロしているのも大好き人間で、流行りの?干物女ならぬ、干物男になるのが大好きです!。ですから、この夏休みの帰省もダラダラと過ごしてしまいそうですが、、、。


しか〜し!夕べお風呂に入りながら改心しました。


この夏休み以降は時間を大切に使い、メリハリを付けた生活を送ろう〜っヽ(;▽;)ノと、来年のお正月からにしようかな〜、なんて冗談でひとり言を言ったりしていましたが、わたしなりの一大決心です。やっぱ、思い立った時が吉日ですからね(^-^)/


チュウコッテ、「今年の夏休みには、日焼けと共にひと皮剥けたい」と思います。